よくあるご質問

[質問]: 医薬品の個人輸入は合法ですか?
[回答]: 合法です。日本の薬事法では、お客様がご自身で使用する目的に限り、医薬品の個人輸入を認めています。

[質問]: 処方箋は必要ですか?
[回答]: 処方箋は必要ありません。弊社で取り扱っている商品は、全て海外から直送する個人輸入になります。個人輸入の場合、処方 箋がなくても購入できることになっているのでご安心ください。

[質問]: 個人輸入に手続きなどは必要ですか?

[回答]: 輸入に際して特別な手続きは必要ございません。通常のネットショッピングと同じ感覚で購入していただけます。

[質問]: お支払方法はどのようになりますか?
[回答]: EMS国際速達郵便でお送りしておりますため、着払い及び代金引換のシステムがございません。前払いのみのお支払いとなっておりますので何卒ご理解頂きますようお願いいたします。


※ご注文後15日以内に「ご注文受付メール」に記載しております指定口座へお振込みをお願いいたします。
※お支払期限:ご注文受付より2週間以内。15日を過ぎた場合には一度キャンセルとさせていただきます。再度ご注文ください。

[質問]: 入金確認したら当日発送するんですか?そして、発送の手続きが完了したら商品の届くまで何日かかりますか?
[回答]: ご入金確認できれば当日商品を発送することとなっております。土日も休まず商品を発送しております。ただ金融機関の都合上、土日の入金確認は月曜日になる場合があります。そのような場合はご入金確認後の月曜日発送となります。弊社は国際EMSを利用しております。通常、発送の手続きが完了後5~7日ぐらいお届けできます。

[質問]: 中身が分からないように送ってくれますか?
[回答]: はい、EMS国際郵便の袋で発送させていただいており、丁寧に包装しておりますので、中身がわかりません。ご安心ください。

送り状の記入について
送り状の品名は通常「オフィス文具」「Office Supplies」と記入させていただきます。お客様ご指定の内容でも可。

例えば、「健康品」「パソコン」「部品」など。
ご希望がございましたら、ご注文の時「コメント」の欄にご記入をお願い致します

[質問]: 代金引換(着払い)またはクレジットカード決済は可能ですか?
[回答]: EMS国際速達郵便でお送りしておりますため、着払い及び代金引換のシステムがございません。前払いのみのお支払いとなっておりますので何卒ご理解頂きますようお願いいたします。

[質問]: 配達日時の指定はできますか?
[回答]: 誠に申し訳ございませんがEMS国際速達郵便では、期日指定及び時間指定はご利用できません。中国から直接配達しますので、ご指定の時間帯での配達は郵送機関に指示することはできませんが、お留守の場合、再度配達を郵便局に頼むことができます。その時に時間指定も行えます。お届け先は郵便局留めでも可。

[質問]: 注文のキャンセルは可能ですか?
[回答]: ご入金前のキャンセルは可能ですが、ご入金後のご注文取消しはできませんのでご注意をお願いいたします。

[質問]: 商品の受け取りは郵便局でもよいですか?
[回答]: はい、郵便局止めにも対応させていただいております。局止めをご希望の場合は、最寄りの郵便局名を教えてください。

[質問]: 商品の発送はどこからでしょうか?
[回答]: 当店掲載商品の中には日本で未承認医薬品に指定されているものがございます。薬事法厳守のためすべての商品は中国からの直送となります。国内からの発送はおこなっておりません。

[質問]: どこの業者の方が配達されるのでしょうか?
[回答]: すべての商品はEMS国際速達郵便にて中国より直送いたします。日本国内の配送業務は郵便局となりますので郵便局の方がお届けにお伺いいたします。

[質問]: 当店で注文した商品について、届いた実際の製品はウェブサイトに載っている写真と少し違うなら、どうすればいいでしょうか。
[回答]: ウェブサイトに載っている製品の写真は早期の写真で、製品の外装が変更されてしまう場合があります。だから、届いた実際の製品に準じてください。

[質問]: 発送後商品が到着するまで何日ぐらいかかりますか?
[回答]: 通常は5日~8日でお届けできますが、航空機及び通関処理の事情で多少遅れることもございます。もし10日以上たっても商品が到着しない場合は郵送途中の事故、税関での保留が考えられますので当店までお知らせください。折り返しお調べしご連絡差し上げます。

[質問]: 返品は可能でしょうか?
[回答]: 運送時に「内容物」が破損した場合は弊社にメールにてご連絡ください。弊社の100%負担で再発送いたします(未開封の物に限ります)。運送時にパッキングケース・外箱等の破損・ゆがみは海外から郵送されて来る郵便物ですのでご容赦お願い致します。

[質問]: 個人情報の管理はどのようになりますか?
[回答]: お客様の個人情報に関しては、本サービスを正しくご提供する為に必要となる外注先:商品を発送するサプライヤー配達を担当する配達業者に対しては、各業者毎に必要な事項のみ処理上開示いたしますが、それ以外の第三者に情報を開示することはいかなる事由であっても100%ございません。また当サイトは、ベリサイングローバルサーバIDを採用することにより、128bitSSL暗号化通信によるセキュリティ保護ウェブサイトとなっております。